
ー サロン近隣施設へ花を植えるボランティア活動を推奨します ー
Flowersienne Project(フラワージェンヌ プロジェクト)は、
“ココロとカラダの美と健康と豊かさ”の真の調和を追求する
Dstyle group.による、社会貢献活動です。
地域とのつながりを深め、社会のWell-beingを高めるために取り組んでいます。
花とともに、人と街の輝きを育み、関わる全ての方の活躍を応援します。
Flowersienne Project(フラワージェンヌ プロジェクト)は、
Dstyle group.が地域の施設や団体と連携し、
それぞれの地域に根ざした植苗活動を含む社会貢献プロジェクトです。
この活動では、土に触れ、花を育てることで、コミュニティの活性化を促進。
花とともに、人と人とのつながりを育み、地域に笑顔と温もりを広げていきます。
私たちだからこそできる地域密着を通じて、
これからも全国の皆さまに美しさと元気、そして笑顔あふれる美来をお届けしていきます。
フラワージェンヌ プロジェクト2024は、
全国のサロンのチーフ・メンバーの皆様の温かなご協力のもと、
多くの笑顔とともに無事に終了いたしました。
幼稚園や小学校、地域の施設など、
さまざまな場所で植苗活動を実施し、
花の力で心をつなぎ、地域に彩りを添えることができました。
このたび、その笑顔あふれる活動の一部をご報告いたします。
※すべての植苗活動を掲載しているわけではありません。ご了承ください。
「ダイアナ ルレーブ様が表彰されました!」
平成22年から永年にわたり、小学校等に植苗の無償提供を継続して行っていただくなど、
環境美化活動に尽力された取り組みが評価され、千葉県富里市の市長より、
ダイアナ ルレーブ(高橋 幸子チーフ)が表彰されました。






















































2010年より、全国の施設へ花の苗を配布し、植苗をする活動を継続して行い、2015年に「累計30,000本」の目標を達成しました。この活動を通して、全国の皆さまに花のように輝く笑顔と元気を届けてきました。
2011年の東日本大震災・原発事故によって、大事に育ててきた“花”や“樹”を捨てざるを得なかった福島県の南相馬市で暮らす子どもたちのために、2012年からもう一度この地に“花”を取り戻す「植苗活動」を継続的に実施。子どもたちと力を合わせて、地域に希望と笑顔の花を咲かせてきました。